♪スポンサーサイト♪


♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪5/22 たおさんの講習会&交流会。♪
ほぼ2年ぶりの更新でございます。
ご無沙汰のまみぞーです。

せっけんやコスメはちょこちょこ作ってはいたのですが、
諸事情というか、ずぼらというか・・・。
またこちらでちまちま書いていきたいと思っております。

関西では新型インフルエンザが猛威を振るっている中、
カリスマ・たおさんの講座に行ってまいりました!

詳しい内容や写真は他の方も書いてらっしゃるので!
デジカメ持っていくのを忘れ、ケイタイも壊れかけという
残念な私・・・。

同じテーブルにはmariさんとハタヤ商会のHATさんが一緒でした。
皆さん手慣れてるから、早い!

あっちゅまに出来たアガヴェネクターのソープが出来上がり

そして、リップオイルも作りました!
これまた、簡単!
ジンジャーピーチとナチュラルハーバルのブレンドで
さわやか〜〜な使い心地になりました!
これ、またつくろっと!

あっというまに講習会終了。

交流会までちょいと時間があったから
いつもブログでお世話になってる
しゃぼんmamaさんとマロンさんにご挨拶。
初めてお会いしたけど、初めて会った気がしないのは
なんでだろう??

他にも素敵なソーパーさんがいっぱいいらっしゃってたけど
ヘタレな私、たおさんにすら声かけられず・・・。

交流会はいろんな情報交換やおしゃべりをいっぱいして
勉強になりました!

おひらき後はしゃぼんmamaさんと
本町のシモジマと堀江の漢方カフェ・花凛堂さんへ
花凛堂さんには
萌絵。さん・野乃屋さん・mariさんが
先にいらっしゃってました。

ここ、ずっと行きたかったんです〜〜!
もちろん、カウンセリングしてもらって
お茶を選んでもらいました。
やはり、私代謝が悪いです・・・。

ここでもいっぱいいっぱいおしゃべりして
おひらきにするのももっらいないくらいでした。

引き寄せの法則ってすごいなって感じられた1日でした!

たおさん、企画してくださったみいさん・萌絵。さん、野乃屋さん
講習会・交流会で同じテーブルだった皆様
お話できなかったけど一緒に参加した皆様
ほんと、ありがとうございます!!

次の交流会が楽しみです♪

早速、せっけん仕込んだのでそれはまた後日・・・。








♪ - ♪
Comments#48 / Trackbacks#0
♪せっけんつくってないです・・・。♪
時間がたりなりなくって(汗)

最近作ったのは日焼け止めとリバッチでのキッチン用リキッド。

日焼け止めはハーブショップまぐのりあさんのレシピでつくりました!

つけごこち軽くって、レシピの倍量つくったのにもうなくなりそう・・・。

仕事柄、室内に居ても焼けてしまうからしかたないか・・・。

リバッチでのリキッドはmixiのコミュでもりあがってって

便乗して作ってみましたが、なかなか良い感じ♪

画像は・・・。

あまり美しくなかったので、奇麗な透明になったときにUPします!

せっけん、材料買出しに行きたいけど

オリーブの高騰で近所のスーパーで買いたいって思えなくって

コストコに行きたいけど、誰か一緒に行きませんか??

オリーブ、2L×2本で2500円ぐらいだったし・・・。

5Lで3000円台ってやすいかな??

それしか買うものないけど(汗)

ネット、何処が安いかな??

オススメのショップあれば教えてください<(_ _)>

せっけん
Comments#1 / Trackbacks#0
♪温度計付泡立て器♪
20070608_317508.jpg
mixiのコミュでみかけて、ずっと欲しかった泡立て器。
taoさんが御愛用されてます。
おまけで手づくりせっけん頂きました!
これを使っていっぱいつくろっと!
せっけん
Comments#2 / Trackbacks#0
♪みつろうリップクリーム♪
20070601_315217.jpg
市販のリップクリームが合わなくなってきたので、
みつろうリップをつくってみました。
意外なほど簡単に出来たので次回はまとめて作っておこうかな!
キャスターオイル
みつろう

通院の日だったので、帰りに
堀江にあるアロマ・手作りコスメ材料 Eterno Belaさんに行ってきました。
裏通りにあるから通り過ぎそうだけど・・・。
材料は種類が豊富でしかもお値段が手ごろ!
ネット通販もいいけど、家から近いからすぐに行けそう!
15日までは手作りせっけんのイベントをやってたそうです!
かなり行きたかった・・・。
手作りせっけんのサンプルとローズヒップのハーブティを頂いちゃいました♪
日焼け止めクリームと化粧水作りたいからまたお邪魔しようと思ってます!

Eterno Bela
手作りコスメ
Comments#3 / Trackbacks#0
♪#9 ココナッツ100%♪
20070528_314055.jpg

ココナッツ
OPピリカレ45g
DC10%
水35%

4/23作成 5/22解禁
せっけん
Comments#9 / Trackbacks#0
♪#8 sensitive soup♪
20070528_314052.jpg

米油・キャノーラ・パーム・月見草・ひまし油
DC15%
水35%

4/23作成 5/22解禁
せっけん
Comments#0 / Trackbacks#0
♪#7 キッチンソープ3rd♪
20070528_314045.jpg

廃油・コーヒー
DC5%
水分35%

4/19作成 5/20解禁
せっけん
Comments#0 / Trackbacks#0
♪#6 キッチンソープ2nd♪
20070528_314044.jpg
廃油・コーヒー
OPコーヒー
DC5%
水分30%

3/12作成 4/10解禁
せっけん
Comments#0 / Trackbacks#0
♪#5 シャンプーバー♪
20070528_314043.jpg
オリーブ・キャスター・茶油
DC10%

3/6作成 4/4解禁
せっけん
Comments#0 / Trackbacks#0
♪#4 カモミールハニー♪
20070528_314042.jpg
オリーブ・パーム・ココナッツ・カモミール水
OPはちみつ
DC10%

3/4作成 4/2解禁
せっけん
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ 1/2PAGES ♪ >>
InternetExplorer Only